真面目に生きてく

ジャニオタド新規

ただのエゴ

そもそもコネチケがあるのだって知ってたし、コネチケが無料で配布されているわけではなく、正規の料金を取っていることも知ってた。だけど、ずーっとモヤモヤしてる。

 

アイドルがプライベートで誰と付き合ってようが関係ないし、そこで問題があろうが面白いなーぐらいにしか思わないけど、今回はちょっと違う。

 

 

コンサートは行きたいと思った人が全員行けるわけではなくて、ジャニーズの場合、グループ毎のファンクラブに入って、コンサート抽選に応募して、当選して初めて観に行ける。当たる人がいるということは当然落ちる人もいるし、グループによっては1つのツアーのうち1回も現場に入れない人の方が多い場合もある。

 

そんな状況で、あのLINEの流出は辛いな〜

 

 

コネチケを否定したいわけではないし、なんだったらコネチケだけのコンサートやればいいのにって思ったりもするんだけど、あの人の中でコンサートはファンと直に触れ合える場所なのと同時に、親しい人へのお披露目の場所なんでしょ?枚数制限が嫌で親しい人に見に来て欲しかったら、ドーム貸し切って完全プライベートでやればいいじゃん。

 

アイドルの言う「コンサートは特別な空間。ファンと会える唯一の場所。」を真に受けて踊らされてるの馬鹿みたいじゃん。

 

 

勝手にプライベート覗いて文句付けるなんて御門違いなこと百も承知だけど、でも、絶対あんなこと言って欲しくない。

 

アイドルに都合の良い存在でいてほしいから、ファンの子に一番に見てもらいたいって言ってほしいし、コンサートだけで良いからファンを最初に思ってほしい。

 

 

あとコンサートで泣くのズルいと思う。泣きたくて泣いたわけではなくて止められないものだったとしても、あそこで泣いてはいけないと思う。私の中でコンサートは楽しむ場所という想いが強いから、余計に泣いてほしくなかった。

コンサートは謝罪の場ではないし、弁明するための場でもないと思う。あの人は自分がファンに受け入れられるか不安だったんだろうけど、あそこで本当に泣きたいのはあなたじゃないよ。 

 

 

エゴの塊だし、アイドルだってプライベートまでアイドルやってるわけではないけど、コンサートのことだけはアイドルとして考えてもらいたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは超個人的な意見だけど、LINEのタイムラインに仕事の不満を書くの、社会人としてどうかと思うよ。

 

結婚

V6の長野博さんの結婚について書きます。

 

正直、V6好きになったの超最近だし自担は坂本くんだし、じゃあなんで書くんだよって感じなんですけど、もうこの気持ちを残したいんだよね!!

だから書くよ。ド・ド・新規イェ〜イ!!

 

 

 

 

私が初めて長野くんを生で見たのはV620周年のときのコンサートで、10月31日の代々木・スタンド1階の後方のほうで開演前に一緒に入った子と「こりゃ〜、結構近ぇな〜」なんて喋ってたんですけど、まぁそんな近くなくて一方的に6人に対して手を振ってた。だけど6人ともちゃんと客席の方を見て、歌ったり、踊ったり、手を振ってくれたり、凄い幸せな時間だった。6人それぞれのファンサをしてたけど、その中で長野くんが前の道を通ったときに手を振ったら、目が合ったんですね。

 帰りの電車の中で友達と感想を言い合ってる中で、私が友達に「長野くんと目が合った」と言ったら、その子も「私も」って言ってて、これが噂に聞いていた「ロイヤルお手振り」かぁ〜ってまた盛り上がった。

 

20周年のコンサートはその1回きりしか入れなくて、その後の歌番組の番協にも参加できなくて、次に長野くんを見たのはForeverPlaidだった。

 ありがたいことに、東京初日と東京最終日に観に行くことができた。改めて、長野くんの歌声は繊細かつ重みのある綺麗な歌声だなと思った。

 

なんとなく、本当になんとなくだけど、そのときのジンクスと重なったのか「長野くんにはこれからの人生幸せになってほしいなぁ」って思ってた。いま考えるとおこがましいな。

 

 

でもいくら幸せになってほしいって思ってても、結婚となるとまた別で、Twitterでの話や昔からアイドルのファンをしている人の話を聞いてると誰の結婚でも「何か」あるんだなって思って、アイドルの結婚報告に模範解答は無いんだと感じた。

 

そういう話を聞いていたから今回の長野くんの結婚も例外ではなく、結婚するならFAXだけでいい。流れの中でポロっと結婚しましたって報告してくれればいいからって思ってた。

もともと私があまりアイドルのプライベートに嫉妬するタイプではなくて、まぁネタにはするんですけど。雑誌の聞かれて困る質問ランキング上位のハマってることは?に適当に答えてくれればいいから。そんな奥のほうにあるプライベートな事を言わなくていいよぐらいの心持ちでいたんで、会報もらってその日にベスアあるってなって、ああこれは来るな〜って覚悟してた。

ベスアでV6が出てきて、やっぱり長野くんの話が始まって来たかと思ってたんですけど、長野くんの表情が凄い強張ってて、緊張してるのが凄い伝わって来て。もう私の心の中では「あの長野くんがこんな表情を見せるなんて。いや私、ド新規だからわかんないけど、あの長野くんだよ!?」ってパニックになってた。言い終わった後のちょっとホッとした顔とどんな反応が来るか不安そうな顔が凄い印象に残ってる。

 

その後、6人それぞれのコメント聞いて、他のグループの人たちがお祝いに集まってて、もう長野くんに対する愛おしさが爆発したよね。

だって見た?あのみんなにお祝いされてるときの長野くんの顔。世界中の幸せを集めたような表情してたじゃん。あんな綺麗な笑顔見せられたら、もう応援するしかないじゃん。

 

もう本当に色んなものを通り越して、ただ単純におめでとうっていう。幸せになってねという感情しか出てこなかったよね。

 

 アイドルの結婚に対していろんな考えがあるのは理解しているつもりだし、こんなブログ書いてるからって私がアイドルの結婚を推奨してるわけでもないんだけど、でもあんな幸せそうな顔をした自担が見られたら私は幸せだと思っちゃうんだよ。やっすいファンだから応援してきて良かったなって思っちゃうんだよ。

 

だから私なんかに言われても感はあると思うけど、長野くんにはこれからもっともっと幸せになってほしい。

 

 

 

 

 

 

改めて長野くん結婚おめでとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃにおたバトンを勝手にやってみた

懐かしいってなったので、やってみる。

 
じゃにーずおたく自己紹介ばとん
 
【名前】
ハル
 
【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:大野智(嵐)
好きなところ:ポンコツ扱いされるときもあるけど一目置かれているところ
担当になったきっかけ:ソロ曲(Rain)を聞いて歌声に惚れた
 
名前:坂本昌行(V6)
好きなところ:大野さんと一緒
担当になったきっかけ:覚えてない
 
名前:五関晃一(A.B.C-Z)
好きなところ:大野さんと坂本さんと一緒
担当になったきっかけ:ダンスで釘付けになった
 
基本的に踊りがうまくて、歌がうまくて、グループ最年長で、メンバーカラー青の人が好きなんですね
 
【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】
嵐10周年。
周りがみんな嵐、嵐言ってて嵐のことを知らないと話しが合わなかった。必然的に覚えていったら、見事にどハマりしました。
強いてあげるなら相葉さんがクイズ番組で答え間違えているところもキュンときてた。
 
【担当遍歴】
大野→大野・坂本・五関
 
【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】
剛健:剛健は宇宙
坂長:坂長は深海
 
 
【1番心に残ってる現場】
ForeverPraid(長野くん舞台)
外部舞台を観に行ったのが初めてで、舞台ってこんなにパワーがあるものなんだって謎の興奮をしてて1週間ぐらい引きずってた。
 
【初めて行った現場】
DIGITALIAN(嵐)
FC入ったのもっと昔だったのに全然当たらなかった(笑)
 
【最近行った現場】
ビニールの城(剛くん)
隣の座席の女子高生が寝てた。
観た直後は、もうなんのこっちゃわからなくて、疑問がいっぱい残る舞台だったけど、今でもあのときの朝顔の発言はどういうことなんだろう。って深く考えることのできる作品。観ることができて良かった。
 
【次行く現場】
特になし
 
【記憶に残ってるファンサ】
特になし
 
【好きな曲(理由もあればどうぞ!)】
fantastic ride(A.B.C-Z)
イントロが好き。
 
心からの歌(V6)
悲恋系の詩を明るい曲調で歌う歌が好き。
ソロから入る坂本くんの声が抜群。
 
TRAP(嵐)
曲名が間違っている気がする。DIGITALIANに入ってるやつ。重めの衣装きて踊ってほしい
 
君と僕の6ヶ月(SMAP)
これまた、悲恋系の詩を明るい曲調で歌う歌
 
Secret code(KinKi Kids)
イントロがカッコ良い。2人の歌声で歌うことによって歌が子供っぽくならずに、色気が感じられる良い歌。
 
 
 
【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】
BTW(V6)
おじさんにさらに踊らせるか!って思うダンス。コンサートだとレーザーで作った光の海から1人1人出てくるところは圧巻。
 
Zero-G (嵐)
大野さんの振り付け。難易度はそんなに高くないと思うけど、5人のバランスが上手く取れているダンスだと思う。
 
急げ!若者
トニセンverの方で。West Side Storyみたいな構図が大変好きです。割れた地球儀は木工用ボンドでくっつけよう。
 
【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】
DiscoStar(相葉ソロ)
神輿を担ぎたい
 
大野さんソロ
あのハイレベルなダンスを踊ってみたい
 
千年メドレー
踊りの基礎が詰め込まれたダンス。踊った後はもう疲れて干からびていると思う。
 
【1番好きなペンライト】
KinKiKids(Lコン)
十手みたい
 
【1番好きな衣装】
V6ジョジョ衣装かな〜
 
【よく買う雑誌】
テレビ誌(特にテレガイ)
 
【この映像は見て欲しい!というオススメ】
ABC STAR LINE 初回B
A.B.C-Zのメンバーの関係性がよくわかる
 
V6 Sexy Honey Bunny
かっこいい。とにかくかっこいい。バックダンサーがいない分、ソロ曲で他のメンバーがバックについてやっているのがなんとも微笑ましい。
 
Japonism(嵐)
嵐がテーマに掲げている「原点回帰」を見事に表現した作品。エンターテイメントの最高峰にいるんだろうなと思わせる演出とジャニーズや日本の今までの伝統と新しいものが上手く融合したコンサート
 
【ジャニヲタになる前の趣味は?】
アニメ、バンド
 
【最近気になっている子】
福田悠太くん(ふぉ〜ゆ〜)
 
【最後に一言!】
じゃにおた楽しい!!
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
お借りしました。楽しかったです。ありがとうございました。