真面目に生きてく

ジャニオタド新規

結婚

V6の長野博さんの結婚について書きます。

 

正直、V6好きになったの超最近だし自担は坂本くんだし、じゃあなんで書くんだよって感じなんですけど、もうこの気持ちを残したいんだよね!!

だから書くよ。ド・ド・新規イェ〜イ!!

 

 

 

 

私が初めて長野くんを生で見たのはV620周年のときのコンサートで、10月31日の代々木・スタンド1階の後方のほうで開演前に一緒に入った子と「こりゃ〜、結構近ぇな〜」なんて喋ってたんですけど、まぁそんな近くなくて一方的に6人に対して手を振ってた。だけど6人ともちゃんと客席の方を見て、歌ったり、踊ったり、手を振ってくれたり、凄い幸せな時間だった。6人それぞれのファンサをしてたけど、その中で長野くんが前の道を通ったときに手を振ったら、目が合ったんですね。

 帰りの電車の中で友達と感想を言い合ってる中で、私が友達に「長野くんと目が合った」と言ったら、その子も「私も」って言ってて、これが噂に聞いていた「ロイヤルお手振り」かぁ〜ってまた盛り上がった。

 

20周年のコンサートはその1回きりしか入れなくて、その後の歌番組の番協にも参加できなくて、次に長野くんを見たのはForeverPlaidだった。

 ありがたいことに、東京初日と東京最終日に観に行くことができた。改めて、長野くんの歌声は繊細かつ重みのある綺麗な歌声だなと思った。

 

なんとなく、本当になんとなくだけど、そのときのジンクスと重なったのか「長野くんにはこれからの人生幸せになってほしいなぁ」って思ってた。いま考えるとおこがましいな。

 

 

でもいくら幸せになってほしいって思ってても、結婚となるとまた別で、Twitterでの話や昔からアイドルのファンをしている人の話を聞いてると誰の結婚でも「何か」あるんだなって思って、アイドルの結婚報告に模範解答は無いんだと感じた。

 

そういう話を聞いていたから今回の長野くんの結婚も例外ではなく、結婚するならFAXだけでいい。流れの中でポロっと結婚しましたって報告してくれればいいからって思ってた。

もともと私があまりアイドルのプライベートに嫉妬するタイプではなくて、まぁネタにはするんですけど。雑誌の聞かれて困る質問ランキング上位のハマってることは?に適当に答えてくれればいいから。そんな奥のほうにあるプライベートな事を言わなくていいよぐらいの心持ちでいたんで、会報もらってその日にベスアあるってなって、ああこれは来るな〜って覚悟してた。

ベスアでV6が出てきて、やっぱり長野くんの話が始まって来たかと思ってたんですけど、長野くんの表情が凄い強張ってて、緊張してるのが凄い伝わって来て。もう私の心の中では「あの長野くんがこんな表情を見せるなんて。いや私、ド新規だからわかんないけど、あの長野くんだよ!?」ってパニックになってた。言い終わった後のちょっとホッとした顔とどんな反応が来るか不安そうな顔が凄い印象に残ってる。

 

その後、6人それぞれのコメント聞いて、他のグループの人たちがお祝いに集まってて、もう長野くんに対する愛おしさが爆発したよね。

だって見た?あのみんなにお祝いされてるときの長野くんの顔。世界中の幸せを集めたような表情してたじゃん。あんな綺麗な笑顔見せられたら、もう応援するしかないじゃん。

 

もう本当に色んなものを通り越して、ただ単純におめでとうっていう。幸せになってねという感情しか出てこなかったよね。

 

 アイドルの結婚に対していろんな考えがあるのは理解しているつもりだし、こんなブログ書いてるからって私がアイドルの結婚を推奨してるわけでもないんだけど、でもあんな幸せそうな顔をした自担が見られたら私は幸せだと思っちゃうんだよ。やっすいファンだから応援してきて良かったなって思っちゃうんだよ。

 

だから私なんかに言われても感はあると思うけど、長野くんにはこれからもっともっと幸せになってほしい。

 

 

 

 

 

 

改めて長野くん結婚おめでとう!